岡崎・幸田を中心に住宅修繕、家電修理、リフォームのご相談窓口。「おうちのかかりつけ」として、大切なお家の健康をお守りします。
株式会社パナドーム
TEL : 0564-53-8008
9 : 00〜18 : 00

防錆・外装塗装工事。母屋からガレージをアースカラーで統一

防錆・外装塗装工事。母屋からガレージをアースカラーで統一

おうちクリニック会員様からご依頼いただきました事例のご紹介です。

完成図

道路から見えるガレージが、ひどく錆びており、見た目を気にされていました。
防錆塗装のあとで仕上げ塗りをし、完成。色も落ち着いた色味でご満足いただけました。

お客様からのご要望は、

  • ガレージシャッターのサビがひどくなり、道路からも近く見栄えが悪いので塗り直しをしたい。
  • 同時に、母屋の外装塗装も行い、ガレージと母屋の色に統一感を出したい。

屋外、さらに可動部分ということもあり、しっかりと防錆加工をしました。
また、外装塗装の色の提案ではご希望された色に近いいくつかのサンプルをお持ちして、
一緒にどんな色がよいかお話させていただきました。

ガレージの塗装

塗装前は、塗装の剥がれ、サビが目立っていました。

塗装前の状態

サビ取り、防錆塗装、仕上げ塗りをして完成です。

防錆塗装の段階

防錆塗装

母屋の塗装

築年数も経過しており、外装塗装だけでなく、破風板やひさし、雨樋にも痛みがありました。

いたんだ外観

それぞれの修理もまとめて実施しました。

完成図

まとめ

天候にも左右されやすい塗装工事ですが、天候にも幸い恵まれて、
短い工期でお引渡しすることができました。
ご近所の目も気にならなくなり、また、工事中の苦情もなかったとのことで、
仕上がり、色味もふくめ、ご満足いただけました。

建物のタイプ 戸建て
合計費用 125万円
工期 1週間
築年数 26〜30年
構造 木造

外装のこともお気軽に、おうちクリニックへご相談ください。